皆様、お疲れ様です。
突然ですが、皆様ワールドカップ見てますか?
見ている人は今日の午前中は仕事どころじゃない人が多かったのではないでしょうか。
僕も前半までは見れましたが、後半が見れず残念でした。
ともかく決勝トーナメント出場おめでたいですね。
第1戦のブラジルは6月30日の2時からです。
中々、厳しい時間帯ですがリアルタイムで応援しようかと思います。
余談はここまでにして、現場報告をしていきます。
まずはN市の新築現場です。
名古屋市北区の工務店、辻創建(株)が綴る、家づくりブログです。
皆様、お疲れ様です。
突然ですが、皆様ワールドカップ見てますか?
見ている人は今日の午前中は仕事どころじゃない人が多かったのではないでしょうか。
僕も前半までは見れましたが、後半が見れず残念でした。
ともかく決勝トーナメント出場おめでたいですね。
第1戦のブラジルは6月30日の2時からです。
中々、厳しい時間帯ですがリアルタイムで応援しようかと思います。
余談はここまでにして、現場報告をしていきます。
まずはN市の新築現場です。
みなさんこんにちワン!
お元気ですか?
早いもので今年も折り返しました!
月日が経つのも本当に早いですね。
日経平均株価が7万円を超えましたね!
って?
景気が良くなる?
個人的には何一つ感じていないのは私だけでしょうか?
一部の大企業、投資家のみですよね!
一人親方、中小零細企業には寝耳に水!
国民の生活の安定、将来(老後)まで安心に暮らせる日本にしないといけません。
他国に誇れる強い日本!
そんな日が訪れますかね?
それでは報告させていただきます。
中村区になりますが
7月からの着工となりますお客様とTOTOSRに行って来ました。
ナフサ問題で納期がかなり遅れていましたが
ようやく通常納期に戻りました!
まだまだ断熱材など納期が未定な資材もありますが
これで少しは現場もスムーズに動かせそうでいくぶん安心しました。
これから始まりますが宜しくお願い致します。
同じ日になりますが
こちらも中村区にて水まわりの改修計画のお客様にも
SRにて選定していただきました。
皆様お疲れ様です。
いよいよワールドカップが始まりますね。
15日(月)のオランダ戦は 日本時間AM5:00にキックオフ
アメリカの現地時間は午後3:00で気温が34度~35度あるようですが
頑張って欲しいです。
メイン解説は本田圭佑氏が務めるとの事でこちらも楽しみです。
さて 現場ブログです。
15年前にお引渡した千種区の施主様よりメールをいただき
打合せへ行ってきました。
ウッドデッキ下の駐車場の入り口が狭くてなんとかなりませんか?というご相談
当時お隣の擁壁が有りあきらめていたんですがそれが無くなって
少しは広くなったものの。。
デッキの支柱 2本の下のコンクリートを全部取り広くしたいご希望です。
そうなると上のデッキも一度解体して復旧の工事が必要になりますが。。。
一度持ち帰り検討した結果 こちらの工事となりました。
皆様、お疲れ様です。
今週は台風の接近もありましたが、この地方では夜中に少し雨が降った程度で
思ったほどの被害もなく通り過ぎて行ってくれましたね。
ただ、これから梅雨入りし、集中豪雨、台風の襲来と気の置けない日々がやってくるかと
思うと憂鬱ですね。
それでは現場報告させていt抱きます。
タイトルにも書きましたが先週から草刈り(草引き)三昧でした。
まずはT市になります。
草がひどくなる前に第一陣です。
草の量が少ないのですべて手作業です。
皆様、お疲れ様です。
暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
明日の気温はなんと33℃!
梅雨明け前にこれだけ気温が上がるのも珍しいですね。
今年の夏はなかなか覚悟が必要かもしれませんね。
暑さに負けじと現場報告していきます!
まずはK市の外構工事です。
みなさんこんばんワン!
お元気でしょうか?
タイトルにも書かさせていただきましたが
大変なことになって来ました!
建設業界は無論ですが少し前にテレビでも言っていましたが
ポテトチップスやかっぱえびせん等のラベルが白黒に変わるとか
自動車整備工場ではオイルが入らないとか様々なところ影響が出ており
原材料の高騰や調達不安を背景に、受注が止まり値上げが広がっています。
一度、値上げをしたら基本は下がらないですよね😢
ト○○プさん
あなたの一言でどれだけの人達が大変になっているか知っていますか!
○ノヤローって言ってやりたいですよね!
弊社もコピ-用紙とかできることを節減していきたいと思います。
それでは現場報告させていただきます。
みよし市の現場のご紹介です。
以前に新築を施工させて頂いた実家の
納屋兼車庫を解体してカ-ポ-ト等の工事と畑に物置き工事など
いろいろなお仕事いただきありがとうございます。
どんな風に変わったかまた報告させていただきますね。
場所を移動しまして
北区の現場のご紹介になります。
こちらは事務所内のエアコン(天カセ)取替工事等の工事となります。
弊社はRC造、鉄骨造、混構造、木造は勿論ですが
太陽光発電システム、外壁、防水改修、リノベ-ション、リホ-ム、外構、エクステリア
なんでもご相談をいただければと思います。
シロでした。
皆様お疲れ様です。
GW前後は毎度のごとく追われてる感でいっぱいでしたが
1週間経ちようやく日常のスピードに戻ってきた感じです。
休み中は最終の2日間で大阪へ行って参りました。
大阪と言えば通天閣、新世界、串カツでしょと言うことで
ベタな所をチョイス
長渕剛の「浦安の黒ちゃん」を思い出しながら
満喫してきました。