早いもので今年も 358/366日が終わってしまいます。
もうジタバタしてもしょうがないんで、慌てず騒がず新年を迎える事に決めました。
今年の春から通った刈谷市の某現場もすべての工事が完了し明日、いよいよ引渡となり 最終のチェックで現場に行ってまいりました。
誰もいない現場は静まり返っており、明日で最後かと思うと少し寂しい気もします。
この工事に携わってくださいました全ての方々にお礼申し上げます。
---ありがとうございました。---
たくさん苦労した分、たくさん喜んで頂ければウレシイです。
場所は変わって稲沢の地熱住宅に行ってきました。
年の瀬も迫る中、職人さん達の殺気・・・じゃなくて熱気で盛り上がって・・・じゃなくて粛々と工事進行中でありました。私はというと邪魔しないようにゴミを片付、お大工サマと簡単な打合せをし、現場を後にする事に。
因みに、上の写真に写っております銀色のヤツは地熱で熱交換された空気が通るダクトです。工事が進むと見れなくなってしまいますが、ご興味のある方はお気軽にお声掛け下さい。
気が付けばクリスマスですね。
クリスマスは、太陽の復活を祝す古代ヨーロッパの
「ユール(Yule)」という祭や、他にもあった冬至のお祭りと、
キリストの生誕が結びついたものです。
「ユール(Yule)」という祭や、他にもあった冬至のお祭りと、
キリストの生誕が結びついたものです。
だそうです。
冬至を太陽の生まれ変わる日ととらえてたんですね。太陽の生まれ変わりと共にキリストが誕生したと言う事でしょうか?
ただ、家の娘には勿論そんな事全く関係ないようで、今年はサンタさんに何をお願いすれば良いのか真剣に悩んでいるようです。
朝起きたら窓ガラスに貼ってありました。サンタさん分かりますかね?