2016年7月22日金曜日

ポンタの独り言 「梅雨明け夏本番」

皆様、お疲れ様です。
とうとう、梅雨が明け、夏本番です。
汗かきまくりです。
汗疹できていませんか? 
風呂あがりに シーブリーズ を塗り扇風機の強風に当てると・・・・
『気持ちいい、超ー気持ちいい』
今年はオリンピックYearいうことで、引用させていただきました。
なんて、くだらないことをしている今日この頃です。

こんな話はさておき
先日、東区で地鎮祭を行いました。





















これからよろしくお願いいたします。


続きまして先回お話しました改装工事の現場です。
瓦屋根をガルバ鋼板葺きにしました。
これで屋根は軽くなりました。
棟の納まりで1段上がっている所わかりますか。





















拡大しますと





















これは屋根通気を取っていまして、写真 真ん中の黒い太線部分から熱い空気が外に流れるようになっています。熱を逃がしています。 

さて、『とある街ぶらり 9日目』です。
まずは、変わったものです。



























野菜専用の自動販売機です。無人です。夏野菜豊富でした。

続きまして、少し前のことですが紫陽花を見に行きまして
こんなに色と種類があるのを知りました。

赤紫色




















紫色




















赤色




















白色


自然の色はとてもきれいですよね。
少しは涼んでいただけたでしょうか。


最後になりますが、夏バテにどうぞお気をつけてください。

ワシは夏バテ対策として 風呂あがりに シーブリーズ+スイカバーアイス(赤と緑境目がおいしいのです) 最強ペアです。涼しさMAXです。
これは、夏バテ対策になりますかね?・・・・・

それでは バイなら。

今週7/23(土)・24(日) 分譲住宅 SS治郎丸ⅡA棟 現地販売を行います。
お気軽にお越しください。クーラーをつけて部屋をキンキンに冷やしてお待ちしております。




























0 件のコメント:

コメントを投稿