2017年8月26日土曜日

ポンタの独り言 「 リフレッシュ 」

皆様、お疲れ様です。お盆休みは、いかがでしたか。お墓参りはされました?
天候は全般的によくなく、洗濯物の乾きが悪くて大変でしたよね。
これではなかなか体力的・気分的にリフレッシュとはいきませんでしたか。

さて、仕事モード全開で行きますか。
まずは、瑞穂区の現場からです。















これはALCといいまして外壁材です。厚さ100㎜あります。軽石みたいになっています。断熱効果抜群です。

そして、このALCに



















この様にサッシは溶接で止めます。厚さ倍増ですが職人さんは頑張っています。

続きまして北区の現場に行きますか。















これは、冷蔵倉庫の内部です。床・壁・天井 3方すべて断熱材でおおわれています。
また、なかなか見れない部分ですが















これが、この建物の荷物用 積載荷重2.5tEVの機械室です。滑車があるのわかりますか。思ったよりしいさく感じませんか。

次は、「とある街ぶらり 14日目」です。
お盆中はあまり天候は良くなかったのですが、思い切って上高地に出かけてみました。
すると現地は雨の心配もなくたくさんの人が訪れていました。
こんな景色が見れました。















とても気持ちが良かったです。これでリフレッシュできました。
足は棒になりましたが。

お盆が明けてからまた熱くなりましたが、熱中症には気を付けて頑張っていきたいと思います。
それでは、 バイなら。



0 件のコメント:

コメントを投稿