2018年6月8日金曜日

ポンタの独り言「梅雨入りです」

皆様、お疲れ様です。
最近、肌寒い日があるかと思えば、汗ばむ陽気の日もあり体調不良になっていませんか。
そして、とうとう梅雨入りです。
建築は、外仕事が多いので工程管理がこの時期は大変です。なので現場監督は、複数の天気予報サイトを見ることが多いです。雨雲レーダーもチェックしたりします。
最近の天気予報は、よく当たるので助かります。

さて、現場へ出かけましょう。
甚目寺の現場です。



















外壁を張る前のチェックがしてあります。
室内では















構造材のボルトチェックがしてありました。
解りにくいと思いますがボルトに青色のスプレーがしてあればチェック済みです。
全体写真はこんな感じです。















続きまして、西尾市の現場へ行きます。
ちょうど、遣り方をしていました。



















上着を見てください。
少し膨らんでいますよね。
これ空調服といいます。
上着に小さなファンが2個ついているのです。
ですから上着の中は、風が吹いているのです。
暑さ対策は、バッチリです。
ちなみに空調服を脱ぎますと















体型があまり変わり・・・・した。
本日は、日も長くなりましたのでもう1件行きますか。















地鎮祭前の準備をしていました。雨対策もしていました。
当日は、雨が降りませんように・・。  テルテル坊主様。

最後に、梅雨に入りましたので















紫陽花がきれいに咲いていました。

それでは、バイなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿