2023年11月10日金曜日

いよいよ冬本番

 皆様、お疲れ様です。


つい最近まで昼間は半袖でも過ごせる陽気でしたがここ数日はやっと冬が来たな

という感じの寒さになってきましたね。

これからますます寒くなってきて朝布団からなかなか出られないなんてことも…

最近はあちらこちらでクマ出没情報などもでていますが私が住んでいるところも

何日か前にクマの目撃情報があったみたいです。

私も今のところに住んで20年ほどになりますがクマを見たのは山で一回だけ、

一目散に逃げた思い出があります。(クマの方はこっちに気づいていなかったので)

鹿にクマにと色々ありますが今年は私の車の前には現れないようお願いします。


いらぬ話はさておき現場報告をさせていただきます。

緑区の現場です。






鉄骨の建て方も滞りなく無事に完了しました。

しかし、鉄骨建て方の鳶さんは足場のない中での作業をいとも簡単に進めて

行くのには驚かされます。慣れかもしれませんが私にはちょっと厳しいですね。







今日までで2階、3階のスラブの打設は完了済みです。

来週頭に1階のスラブ打設の予定をしています。

まだまだスタートしたばかり、協力業の皆さま引き続きお力添えのほどお願いいたします。


次に豊田市の現場です。

こちらの方は、現状で電話でのやり取りばかりになっていて写真もなかなかブログにのせれるようなものが取れていません。

外壁がほぼほぼ貼り終わった状況になっていますので次回にはいい写真を載せて報告させていただきたいと思っています。


この写真は床下収納の写真になります。

床に80㎜、壁に50㎜の断熱を施工しています。

床下収納とはいえ、この規模だともう立派な部屋ですね。


今回は食べ物ネタは無しです。

次回になにかしら挙げれたらと思っています。


今後寒さが厳しくなってきますので体調にお気をつけて風邪などひかぬように。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿