2021年1月22日金曜日

釣り太郎君

皆様こんにちは、新入社員のテルです。

コロナの感染者がどんどん増えて、さらには変異種まで世界、国内と確認されて、
ネガティブな気持ちも日に日に膨らんでしまってるような気がします。

いっそのことネガティブな気持ちも自分の中で許してあげた方が気持ち的には楽になると思います。

自己欺瞞は、最も周りの見えていない、成長にとって最悪の状態と聞きました。
俺は決して人生に悔いは残さねェ!ってエースも言ってました。

あれ、関係ない?

自分の本心に嘘つくのはよくないよ!!ってことですね。僕も心からそう思います。

長々とすみません!現場報告行きます!

岐阜市H邸のリノベーション工事が進んでおります。


大工さんの2コンビショット。



いつもお世話になっている大工さん達です。

ぺーぺー新米の私にも、親しみやすいように配慮してくださっているのが凄く伝わります。
人柄の温かさに救われております。

今回初めて職人さんに指示をさせてもらったのですが、知識や伝え方、職人さんの立場の考慮等、未熟なところが芋づる式に出てきて、半年たっても目が回っております。

階段が天井まで続いて先が見えません。

続いて緑区のH邸改修工事のご報告。



壁が取り除かれて、広々としたキッチンが姿を現しました。開放感がとてもいい感じです!


奥の棚板は僕担当です。綺麗に収まったと思います。


そして年明け前の作業になりますが、H商店さんにてオブジェの取り付けを行いました。



釣りをしています。どうやって作成したのでしょう??名前は釣り太郎君というそうです。

嘘つきました、すみません。

ライトの位置等、社長さんと試行錯誤しながらの作業になりました。
社長さんも満足していただけたようでよかったです。
釣り太郎君も喜んでくれてるといいですね。

以上で報告を終わります。2021年もよろしくお願い申し上げます。
最近右腕だけ太くなってきたテルでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿