2023年11月4日土曜日

お気をつけて

 皆様、お疲れ様です。

最近の気温はちょっとおかしいですよね?
少し前までは寒いくらいだったのに
昨日の名古屋は最高気温25.7℃で11月としては
126年(明治30年)ぶりに連続夏日だったみたいですね。
126年ぶりって凄くないですか?
最近の気温の変化がおかしくて地球が心配になります。

余談はこれくらいにしといて...
それでは現場報告をしていきます。


まずは日進市の外部改修工事の現場です。






元々、棟は改修予定ではなかったのですが、
足場を組み、いざ事前点検で登ってみると棟が一部無くなっていたのと下地の木材が
劣化していたので、塗装前に交換させて頂きました。
まだ、雨漏れはしていないみたいですが、せっかくの機会なので
お施主様に提案して追加で施工させて頂きました。



塗装とコーキング工事の足場解体前のチェックを行い
再度、職人さんに手直ししてもらい...



無事に足場解体まで完了しました。
まだ、工事は残っていますので引き続きよろしくお願い致します。


続けて現場変わりまして...



こちらはとある事務所の外構工事です。
コンクリート舗装の左官仕上げ最中です。
職人さんが綺麗に仕上げてくれています。
後は乾くまでに動物が乗らないことを願うのみです。



またまた、現場変わりまして...



こちらは造成工事の現場で間知石を積む前の準備工事です。
中々手強い現場ですが緊張感を持って取り組んでいきたいと思います。


余談になりますが、
この間体調を崩してしまったのですが、
体の異変に気付いたのはタバコを吸った時でした。
タバコが不味く感じたと思ったら案の定、翌日に熱が出てしまいました。
タバコが自分の健康状態の指標みたいになっていますね。
今は普通に吸えるので治ったはずです...

インフルエンザもかなり流行ってるみたいなので
皆様も体調にはお気をつけて

それでは、また。







0 件のコメント:

コメントを投稿