2024年5月2日木曜日

☆ いかがお過ごしでしょうか ☆

 みなさんこんにちワン


お元気ですか?

ゴ-ルデンウィ-クも終盤になりましたが

いかがお過ごしでしょうか❓

何処か出かけたり、旅行へ行ったりしている方も多いのではないでしょうか。

我が家は毎年何故か、庭のお手入れ、部屋の掃除など…

普段からこまめにお手入れしていればと

思いながらやっています…😢


それでは現場報告させていただきます。


中村区になりますが
解体屋さん、足場屋さん、防水屋さん、ポンプ屋さん、空調屋さんetc...
総勢❓名の協力会社さんと屋上がら調査を行いました。
途中から階段での昇り降り…
膝が痛い…
自分との闘い…

かなりの大規模改修となりますので慎重に検討したいと思います。

場所を移動しまして


こちらは東区になりますが
外構屋さん、水道屋さん、ガス屋さん、住宅機器屋さん、サッシ屋さんetc...
協力会社さんと調査を行い、設計士さんから説明を受けました。
リノベーション工事となりますが
どんな感じになるか楽しみですね!

またまた場所を移動しまして



以前にご紹介しました
ス-パ-マ-ケット 〇〇〇 さんの仮事務所になります。
お馴染みの大工さんですが
2人でいる時はいつも漫才をしてるみたいな会話になりますが
しっかり頼みますね!

近くにお店ができればいいですね。



度々、紹介します自宅にあるレモンの木になります。
今年はたくさんの花が咲いて
わかりずらいですが雄しべの先端に黄色く丸い柱頭がある花とない花
がレモンの木には多く見られますが
今年は柱頭がある花が多いです😊♪
因みに柱頭がある花を完全花と言います。
完全花の多くは受精して実になりやすいですが
6月に入るとジュ-ンドロップ(6月落下)
生理落下が始まります。
これからの季節も肥料、水やりをしっかりとするようにしたいと思います。

シロでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿