2019年12月6日金曜日

☆12月といえば☆

みなさんこんばんワン

お元気ですか?
早いですね~
一年の締めくくりでもある
12月といえば、皆さんは何を連想されますか?
学生さんだと冬休み、期末テスト、クリスマスとかですかね?
社会人さんは、ボ-ナス、年末の挨拶、忘年会など
色々なイベント、行事がありますが、皆さん体調に気をつけて乗り切りましょう!

さて、現場の報告をさせていただきます。
まずは、東海市のI邸のご紹介です。

 
大工さんも終わり、いよいよ仕上げの工程に入ります。
塗装屋さんの登場です。
これ、OSCL塗装って言うんですが・・・
OSとはオイルステンって言いまして
素地の木目が見えるように塗りまして
CLとはクリアラッカ-って言いまして
艶を調整して仕上ます。
簡単そうで結構難しいです。
熟練の技でお願いしますね。
 

クロス屋さんも登場します。
クロス屋さんは何て言ってもパテ処理の技術が大事です。
盛りすぎるとクロスが光にあたるときに影になったりしますので
気を付けてお願いします。
 
こちらの現場はクリスマスイブにお引渡しになりますが
緊張感を持って仕上げていきたいと思います。
 
場所を移動しまして
 
 
北区のO邸のご紹介です。
15年ぐらい前に施工させていただいたお家ですが
お隣の土地を購入されまして、庭スペ-スの拡張工事になりますが
家庭菜園を楽しみたいとのことで工事をさせていただきました。
何を育てるか楽しみですね。
 
 

 
 
最後に、これ何かわかりますか?
この間、協力会社さんと行った親睦旅行で頂いたカメラ搭載ド-ロンです。
練習中ですが現場で活躍すると思いますので、カメラ映像は今しばらくお待ちくださいませ。
 
12月と言えば
やはり年末ジャンボですかね?
今年は50枚買って夢見ているシロでした。
 
来年また報告させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿