2021年7月22日木曜日

夏到来!

 みなさま お疲れ様です。


毎年必ず夏はやってきます。別に来なくていいんですけど。

建築屋さんにとっては一番ツライ時期が始まりました。

ここから2か月程は日陰を探す日々が続きます。(*´Д`)

「いよいよ」と言っていいのかオリンピックも始まりますね。本来ならもっともっと盛り上がっていたんでしょうけど、残念です。実は男子野球の決勝チケット入手してましたので、ガビーンて感じです。でも一番残念がっているのは選手、大会関係者の皆様でしょう、大変難しい調整が続きますが、これまでの努力が報われますよう精一杯応援させて頂きます。オリンピック史上最高のメダルラッシュを期待します。


それでは現場報告していきます。


こちらは昨年よりお邪魔してます、北名古屋市の現場です。
母屋→離れとリフォームさせて頂き、今回は第3弾として門の改修工事です。
門と言いましても立派な佇まいで、工事の内容も拘りの詰まった内容となっておりますので、引き続き皆様のお力添えを頂きながら慎重に進めてまいります。

続いて名古屋市の現場です。


こちらは基礎工事が始まりました。
3階建ての建物で、1階が鉄骨造、2・3階部分が木造の混構造となっています。
泥だらけで働く職人さんには頭が下がります。感謝。

最後に、熱海の災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
避難所生活の皆様、それから捜索、復旧活動されておられる皆様、大変暑い中ご苦労様です。
忘れてはいけません。






0 件のコメント:

コメントを投稿