2021年10月15日金曜日

☆おめでとうございます☆

 

みなさん、こんにちワン!

お元気ですか?

最近の気になる話題ですが

真鍋淑朗さん ノーベル物理学賞おめでとうございます。

地球温暖化の予測に関するコンピュ-タ-を先駆けて開発したって

報道前は知らなかったですが本当に凄いですよね。

自分たちが小さい頃なんて、地球温暖化が深刻な問題になるって

誰もが思っていなかったですよね?

興味から始まったみたいですが、興味があるものは長続きしますよね。

でも、お歳が90歳って・・・もっと前に受賞させてあげたかったです。


それでは現場の報告させていただきます。

中村区 I邸のご紹介です。












室内のブリックタイル工事です。

タイル、石の専門業者さんになりますが

久しぶりの再会で、お互い変わらないねって・・・

(最初に会ってから12年経ちますが、あれから10kg増量していますけど???)

一枚、一枚の形状が違うので目地込みも大変です。

因みに目地込みも専門業者さんがいます。

今回は専門業者さんにお願いしました。

仕上りが楽しみですね。


場所を移動しまして

千種区 学童保育所さんのご紹介です。













何か分かりますか?











磁石がひっつく塗料です。

さらに、











その上に黒板塗装を塗ります。











仕上りはこんな感じです。色はピンクとかブル-とか色々あります。

磁石もひっつくし、チョ-クでも書けますし住宅のキッチン部分にポイントで使うと

いい感じなると思います。

メイン工事は、床が冷たいとのことで、床暖房(電気式)設置しヒノキの床を張りました。

勿論、六面塗装しております、伸縮をなるべく抑えるためです。


最後になりますがコロナ感染者数も減ってきたので来週はどこかお出掛けしたいと思います。

今度は、建築だけではなく、美味しい食べ物とかもご紹介できたらなって・・・

それでは ☻ シロでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿