2021年10月8日金曜日

ポンタのひとり言「 整いました。 」

 皆様、お疲れ様です。朝晩が涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

しかし日中は10月に入っても30℃越えです。まだ蒸し暑さを感じます。

ということは、朝晩の気温差が大きいということなので体調管理をしっかりしないといけませんね。


さて、高くなった空を見ながら現場へ出かけましょう。



東海市の現場です。外構も完成いたしました。

施主様、設計の先生 色々お世話になりました。

そして有難うございました。


次の現場は、90年まえの建物の現場です。













開口部には、木製の建具をはめ込みます。

いい感じになってきました。

最後は明日上棟も迎える現場です。












事前準備は、整いました。

何回経験しても上棟前日は少し緊張します。

明日は穏やかな天気を期待します。


今週は、ドイツ製の環境断熱材ECOボードについて勉強させていただきました。

実際にこの断熱材を使った建物の中に入ってみました。

夕方に行ったのですが室内はムワッとしていませんでした。













本日は、こんなとこです。

この時期 夕食の後涼しい風を受けながら食べるアイスがとてもおいしく感じます。

ワシのうちの冷蔵庫には、アイスが万全を期して整っています。

今晩はパルムのピスタチオ味にするかガリガリ君のラ・フランス味するか。

さて、どうしましょう。

それでは、バイなら。


0 件のコメント:

コメントを投稿