2021年10月23日土曜日

秋はほんの一瞬。

 みなさま お疲れ様です。


ほんのちょっと前まで半袖で汗拭きながらッて感じが、急にこの寒さはツライです。

なんとなくこのまま年末向かっていきそうでチョット怖いです。


熱田区の現場です。いよいよ上棟しました。


基礎工事から始めてここまで≒3か月。まだまだ先は長いです。
今日は構造の金物チェックとボルト本締めの確認を行います。

3階建てで1フロア≒40坪ですので、かなりの本数です。

この様にチェックヶ所にスプレーでマーキングしていきます。
脚立を何度も何度も使って約2時間位で完了。
脆弱な足腰にはかなり堪えます。

屋根の上ではトップライトの取付を行っています。
トップライトの利点といえば兎に角「明るくなる」ことです。
壁の窓に比べて数倍の明るさがもたらされます。
但し、漏水には要注意です。 親方!最新の注意を払って作業お願いします。


場所を変えて北名古屋の現場です。

内装工事がホボホボ完了してまいりました。
写真ではわかりにくいですが、珪藻土の塗り壁です。
私の目が悪いからなのか?メッチャ奇麗!

小屋裏はこんな感じ。

外壁の漆喰塗も奇麗に仕上がってきましたよ。

あと少し、もう少しです。
高い壁の方が、登った時気持ちいいもんです。頑張りましょう!

でわ。






0 件のコメント:

コメントを投稿