2021年12月10日金曜日

☆ 桃栗三年柿八年 ☆

 みなさんこんばんワン!


お元気ですか?

早いもので12月10日となりました。

過去の12月10日の出来事を調べていたら

3億円事件の日になるみたいです。

知っていますか?

多くの謎に包まれる

日本犯罪史に残る未解決事件です。

自分も謎多き犬?ってよく言われますが

今年も残り僅かになりますが気合入れて頑張ります。

取り留めの無い話になりましたが

現場の報告させていただきます。

昭和区のI邸のご紹介です。














大工さんも完了しまして、現場も仕上段階に入りました~

奥様こだわりのタイルです。

タイル屋さんの専務さん自らご苦労様です。





















クロス屋さんも下地処理として
プラスタ-ボ-ドのジョイント、ビス穴に2回~3回にわたり
パテ処理を行い最後はペーパ-掛けをして平滑にします。
仕上を美しく仕上げるためにはクロス業界では下地処理が8割ってよく言います。














娘さんのお部屋になりますが

手前のグレ-色のボード何か分かりますか?

○○○○○ボードと言いますが

言えません(じゃ書くな)娘さんに内緒にしていますから

もうすぐ引渡しとなり、娘さんも喜んでくれるといいのですが・・・


場所を移動しまして

美濃市の現場調査に行ってきました。












現場からの景色になりますが

最高です!

春になると桜が咲き、薪の匂い・・・

川向こうには、おとり鮎って看板もありまして

鮎も釣れるんですね!

こういう場所に憧れを感じてしまいます。


またまた

場所を移動しまして

一宮市のI邸ご紹介です。











バルコニ-工事になりますが

現場に合わせてカットをしながら組み立てますが、

一人で組み立ててしまいます。

凄くないですか?さすが職人さんです。


こんな感じで、新築、リホ-ム、外構、エクステリア等

なんでもご相談くださいませ。











以前にご紹介しました我が家のレモンになりますが

7年越しの初収穫を迎えます。

何事にも成し遂げるためには、時間がかかります。

今年最後のブログになりますが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。


シロでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿