2021年12月18日土曜日

冬来た!

 みなさま お疲れ様です。


今朝、寒さで目が覚めると窓の外はウッスラと白くなっており、自宅の外気温度計は0℃と表示されておりました。土曜日は家の女王様も王女様も起きてこないため、一人で朝食を用意し、新聞に目を通しながら身支度を済ませ、犬に見送られて外に出ると「寒っ」。いよいよ冬らしく、年末らしくなってきた中、今日も現場に赴きます。


熱田区の現場です。

階段つきました!
これで上り下りも大分楽になりましたよ。

外部も仕上げの工事が進んでます。

外壁の塗装吹付作業中です。
材料と塗装工具を運びながら、足場を登ったり下りたり大変な作業です。
ご苦労様です。後姿の職人(職長)さんは実は女性なんです。手元の作業員は男性で、職長さんからビシバシ指示を受け、なかなか良い関係のようです。建築業界も変革の時かも?女性の大工さんとか、女性だけの工務店とかあったら面白そうですね。その時は僕も仲間に入れて頂きたいなと。


続いて北名古屋の現場です。
第4期工事がスタートしました。

解体工事を終え、基礎工事が始まっています。
こちらの工事は来年3月末でいよいよ完成となります。

男性作業員も頑張ってます!
気温6℃でもシャツ1枚!気合入ってます。

2021も残すところあと2週間となりました。
みなさまどうかご安全に!







0 件のコメント:

コメントを投稿