2023年10月13日金曜日

寒い・・・

皆様、お疲れ様です

朝晩はめっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
私の住んでいる田舎は朝晩は10℃を下回る時もしばしばで寒いぐらいです。
まだ昼間は暑い日もありますので体調管理が難しいですが頑張っていきましょう。




それでは現場報告をさせていただきます。
豊田市の現場です。

本日、無事上棟を迎えました。天気も良く格好の上棟日和になりました。




屋根ルーフィングまで終わり、最後は真っ暗な中雨養生のブルーシートまで終わりました。
全景を取りたかったのですが真っ暗になってしまったので写真取れずじまいでした。

ここまで来るのにH鋼での土留工事から始まり中々一筋縄ではいかない現場でしたが各々職人さんの力添えで何とか今日を迎えることが出来ました。
協力業者の皆様、有難うございました。

これから、屋根、外壁、造作工事などが始まってきます。さらに気合を入れて進めていきたいと思っていますので協力業者の皆様、お力添えのほどよろしくお願いいたします。


さて、以前のブログで紹介しました我が家の栗の写真を載せてみます。
数はそうないのですがなかなかの出来栄えではないでしょうか。




あと、先週末に4年ぶりに近所で集まってBBQをしました。
毎年、年数回開催していたのですがコロナで自粛をしていました。
4年も経つと私たちは見た目あまり変わらないのですが子供たちがすっかり大きくなって
驚かされます。




メニューは牛、豚、鳥、アユ、串カツ、たこ焼きと至れり尽くせりです。
いい気分転換になりました。

今回は現場報告よりくだらない内容の方が多かった気がしますがこれもご愛敬。

それではまた。









0 件のコメント:

コメントを投稿