2023年10月27日金曜日

☆ 安くないですか? ☆

 こんばんワン!


みなさん体調など崩されていませんか?

インフルエンザが猛威をふるっていますよね!

昨年末に感染しましたが、かなりきつかった記憶が残っています・・・

今、教育現場では学級閉鎖が相次いでいるみたいです。

感染力が強く親も当然感染しますので、手洗い、うがいを改めて徹底したいと思います。

みなさんも気を付けてくださいね!


それでは現場報告させていただきます。

春日井市の現場のご紹介です。


外壁の色選びになりますが

サンプル見本を壁に並べて見てみます・・・

実際に日に当たる所と当たらないところでは同じ色でも

全然違うので両方で見てから検討するのがオススメです。

どんな外壁の色になるか楽しみですね。


場所を移動しまして

中村区の現場のご紹介です。



弊社施工の建物ではありませんが、

雨漏れがするとのご連絡をいただきまして

お伺させていただきました。

状況を確認してから散水試験を行い場所を特定していきます。

どうやら、大屋根の棟から入っている様です。



棟笠木を一旦取外して再度、散水試験を行った結果

ル-フイングの破れ、カラ-ベストを留めている釘穴から雨漏れが

確認できました。

雨風が強い時は雨がのぼる場合があり

また、棟板金を釘で留めていますがそこからも

徐々に伝って中の木材が腐り釘が浮いたり外れた所から

雨水が侵入して雨漏れしたりします。



施しとしては
ブチルテープを貼って釘、ビスを打っても水を入りにくくしてから


ル-フィングを敷いて

端部をブチルテ-プで押えた後で

棟板金を復旧していきます。


また、留め金具はステンレスの釘を使い

その上をコーキングをして

こんな感じで施工完了となります。

これで一安心です。


何かありましたらまた、ご相談くださいませ。



プチ情報です。

岡崎の現場の帰りになりますが

ガソリン価格¥157円!!

安くないですか❓

名古屋、春日井、瀬戸、岐阜とか

行きますがダントツで安いと思います。

思わずガソリンを入れて帰りました!

近くに寄った時は是非?


それではまた報告させていただきます。

シロでした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿