2015年11月13日金曜日

ポンタの独り言(秋は いろ色)

 皆様、お疲れ様です。
秋とはいえ、最近暖かくありませんか。先日、日中シャツ1枚になっていました。
ゴジラエルニーニョの影響ですかね~。
こんな言葉初めて聞きましたが、TVで言っていました。


さて、本日はまず岐阜の方へと行きます。



緑色のコンクリート土間です。きれいに仕上がっております。
しかし、緑色のコンクリートがあるわけではありません。
これは、通常の灰色のコンクリートに、緑色の粉をまいて金鏝で仕上げるのです。
カラークリートといいます。

現場の隣に、白色のススキがありました。
風情があります。



続きまして、名古屋に戻り引き渡し間近の現場です。



黒色の外壁の奥に木のフェンス。
合いますよね。建物全貌は、後日報告してくれると思います。
ちなみに、黄色い色のものは外壁ではありません。
養生材です。    案外黒色の外壁に黄色もいいかも?
以上で現場リポートは終了です。

続きまして、好評の『とある街ぶらり 4日目』です。



緑色と赤色のコントラストいいですよね。
もう一か所も



秋は、本当に紅葉がきれいですよね。
日本に住んでてよかった。



これは、あずき色の石を敷いた庭です。
とても、珍しいですよね。
縁側でゆっくりお茶でも飲みたくなります。

本日は、これにて終了です。

今年の秋は、あまりにも暖かいのでおでんを食べておりません。
来週ぐらいには、食べたくなるような気候になるのかな・・・・・。

それでは、バイなら。

ーーーーSS大和町分譲好評販売中です。よろしくお願いいたします。ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿