2015年11月27日金曜日

★チャレンジ★

みなさんこんばんわん

お元気ですか☆
最近、めっきり寒くなりましね。
体調など崩されていませんか?
『ビリギャル』を観て大泣きしたシロです。
人間は、本気になると強いですよね・・・
自分も何事にもチャレンジしたくなりますね・・・遅い

まずは、瑞穂区のT様邸のご紹介です。
十数年前に施工させていただいたお家なのですが、
今回、外壁・屋根・ベランダの工事を施工させていただきます。



自分自身も施工させていただいたお家の中でも、お気に入りの建物です。



まずは、水洗いをしますが、カ-ポ-トの屋根も汚れていましたので
無理を言ってお願いしました。キタムラさんありがとう



水洗い後は、外壁・屋根などに浮き、クラックがないか監督さんと職人さんと
細かくチェックをします。



チェック後に、割れ、浮き等を直します。




指定した材料が入っているかを確認を行い塗装工事に入ります。
あたり前のことですが、お客様が登って見るわけではないので
なおさら、妥協は許されない仕事だと思います。

さて、場所は変わりますが、春日井市のK様邸のご紹介です。




雨で、順延になりましたが、建築吉日 上棟おめでとうございます。
ガ-ドマンさんしっかり、誘導頼みますね・・・



柱の先の凸をほぞと言って・・・





梁・桁に凹がってそこに入れて、金物で固定し熟練の大工さんがくみ上げて
いきます。


3時の休憩に、お施主様から、甘いおしるこなどの差し入れをいたたき
みんなでおいしくいただきました。




おしるこパワ-で無事に屋根仕舞いまでできました。
大工さんお疲れさまでした。


最後に、お施主様から温かいお言葉をいただき、これからもがんばりますので
宜しくお願いします。

お心遣いありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿