2017年4月7日金曜日

桜舞い散る中に~♪

 

    みなさんこんにちわ!

    最近、ブルゾンちえみにハマっている
    新人監督のTです(^○^)

    いま桜が見頃ですね~~
    そして!桜といえばやっぱり花見ですよね!
    桜を見ながらみんなでワイワイ♪ 
    今週末予定されている方も多いと思うんですが
    天気があまりよろしくないみたい_|‾|○ 
     
    花見の期間は、長くないので
    晴れてくれーー!!と切に願うTです
    皆さんも一緒にてるてるぼーず作りましょう\(~o~)/

    では、今週も先輩方の現場見てみましょー!
    
        今週ピックアップするのは、29歳現場監督FAT先輩の現場です!
         基礎立ち上がり打設の立ち合いに行って参りました~~
         奥の方は、ポンプ車で生コン流し込んでますね!
         手前の方は、コンクリートバイブレータと言いまして
         コンクリートにバイブレータで適度な振動をあたえると、
       液状化によりコンクリート密度を高め、不要な混入空気を除去し、
  骨材が均等に分布した、強度が高く密実なコンクリート構造物が完成するのです!
                        はいここテストに出ますよ~~( ..)φメモメモ
                 
         そしたらもう一方が高さの調整と表面をならしていきます
           
        基礎から飛び出ている金色の棒は、アンカーボルトです! 
          土台(基礎の上に伏せる木)と基礎を連結させる為の  
          構造金物ですねー!
          
     僕自身、勉強していろんな事を皆さんに説明したりできたらなと思います!
            以上新人現場監督Tでした~~

        最後に大事なお知らせです!
            

        
 稲沢市 K邸
4/22(土)23(日)お披露目 見学会開催致します。

[地中熱のチカラで室温調整する家]
http://www.geo-power.co.jp/geopower/

予約制です。詳しくはお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-454-450  










0 件のコメント:

コメントを投稿