2018年1月26日金曜日

やっぱり暖かいのがいい

皆様こんばんは。
一年のスタートダッシュはいかがでしょうか。
建築現場はここへ来て2日連続の雪で足踏み状態です。

さて先週 昭和区のお宅へ1年点検へ伺いました。
外壁の焼杉は施主様が塗装したものを使用しています。
色褪せもなく、全く問題なし。
次に室内へと
いやー驚くほど暖かい。
こちらのお宅は
現場発泡ウレタン 屋根200ミリ 壁110ミリ


床110ミリ の基礎断熱 仕様
(湿気が気になるのでたまに床下に湿気取りを
置いておくそうです。)

さらに断熱樹脂サッシ 全てAPW330
となっています。
床は無垢材 床暖房はなくても床が冷たくなく
スリッパなしでも気持ちいい。

螺旋階段を通じて1F~2Fまで吹きぬけていますが
全く暖かい。感激するほどでした。

ロフトに設置したクーラー1台を
設定温度21℃にしてゆっくり回しているそうです。
壁 天井は塗装仕上げなんですが、
部屋の温度差がないせいか
亀裂などほとんど入っていませんでした。


全館空調の家ほんと心からおすすめ

帰り際にお子さんが はい折り紙あげるって

寒い心まで温まる―
やっぱり暖かいのはいいね。ではまた。






















0 件のコメント:

コメントを投稿