2018年4月27日金曜日

ポンタの独り言「 もうすぐGW 」

お疲れ様です。外作業にはとても気持ちの良い季節になってきましたね。
思わず散歩しても、草木の新緑がとてもきれいで気持ちのいいものです。

よし、現場を見に行きましょう。



















庭先にブロック積み。ちょっと変に思うかもしれませんが、これはテラス新設工事です。
テラスを作って部屋として使うと思いきや、この中で多肉植物を育てるそうです。
この先が楽しみです。

続きまして、















解体前のお祓いです。
思い出がたくさん詰まった住まいもあと少しでお別れです。
今まで、ありがとうございます。
新しく生まれ変わる建物は、バリヤフリーで断熱性能の良い建物です。
家族3世代が気持ちよく暮らせるようにプランを考えました。
無事、完成できますように・・・。

さらに、鉄骨の現場に行きましょう。















あまり見かけないと思いますが、コンクリートの床にカッターを入れています。
この目地を入れることで、コンクリートのクラック防止につながります。
地味な作業ですが、とても大切な作業です。

最後にもう一軒。















足場が撤去されました。この瞬間は、想い通りの風合いが出せたのかちょっとドキドキします。完成まで、ラストスパートです。

さて、明日からGWですね。
心身ともにリフレッシュするぞー
それでは、バイなら。




 







0 件のコメント:

コメントを投稿