2020年7月31日金曜日

夏バテしなかった夏は無いな!

みなさま お疲れさまです。

梅雨って明けたんですよね? まだですか?
まだまだ夏本番とは言えないかも知れませんが、自分の方はすっかり夏バテ気味となり、ここから1、2か月をどうごまかして行けば良いんですか? 誰か教えてください。
それに加えてコロナのやつです。連日のように感染者が過去最多を記録しておりますが、どこにピークがあるんでしょう? 気の緩みもあるんでしょうが、ずぅーっと籠っているわけにもいかず非常に難しい局面ではありますね。 耳タコかも知れませんが、一人ひとりの良識ある行動が必要でなんでしょうね。 頑張りましょう!

現場報告していきます。
稲沢の現場です。
残すはホボホボ外構工事のみとなってまいりました。
この日は玄関ポーチの下地造りです。自分でも記憶に無いくらいの雨続きの中、天気の隙間を縫って進んでおります。

あと少し、もう少しです。

場所は変わって長久手の現場です。
基礎工事がホボホボ完了しております。
こちらも雨に散々泣かされましたが、晴れた途端にこの暑さ、参ります。
この日は基礎工事に伴って掘削した土を埋め戻す。通称「埋戻し」ですな。


重機を操る親方は空調服で少しだけ涼し気ですが、


手作業の子方は全身(-_-;)で、汗腺が故障したみたいになっています。
ご苦労様です。 「頑張れヨ!」と、日陰から応援しちゃいました。

お盆明けには上棟となります。 

 そして暑くなります。

  恐ろしい........。

でわ、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿