2021年3月12日金曜日

もうすぐ中学生!

みなさま お疲れさまです。

朝晩はまだまだ冷え込みますが、昼間は大分暖かくなりましたね。
花粉症の方達にとってはツライ季節が始まるようですが、全く縁のない自分にとっては大好きな季節の到来です!

私事ですが、家の娘(小学生)が来週卒業を迎えます。色々ありましたけど、一言でいえばアッと言うまでした。父親らしい事なんてほとんど出来ておりません....。彼女を叱る事もほとんど無かったような気がします。逆は毎日ありますけど(-_-;)
気づけば勝手に歩き出していました。
この先も元気に友達いっぱい作って笑っていてください。そしてお父さんに優しくして下さい。

色々ありますが、今週も現場報告していきますよ。
北名古屋のリフォーム第2段始まりました。
母屋は先日竣工を迎え、今回は離れの改修工事です。
外装、内装、水回りと盛りだくさんの内容となっています。


先ずは既存の解体工事からです。


使えるものは残しながら、不要なものを撤去します。


新たに床、壁、天井を造作していきます。
今回もY大工さんにお願いしました。
お互い歳をとりましたが、引き続き宜しくお願いします。


水回りも全面取り替えますので、先ずは床下配管から全取替です。
こちらも引き続きHさんにお願いしました。
社長自ら床下に潜って全身埃まみれです。ありがとうございます。


そうそう、コロナ対策も行っていますよ。


床下を覗いたら、ちょうど防蟻工事を行っていました。
這いつくばりながら薬剤を噴霧して頂いてます。
ひょぇ~、ご苦労様です。


外部では塗装屋さんが既存木部の洗浄作業を行っています。
毎度お世話になっておりますKさんです。
いかつい顔ですが、根は優しいおじさんですので、見掛けたら声掛けてやってください。

こんな感じで日々進めております。
リフォームは何といっても臨機応変さが必要かと。今回も皆様のお力添えを是非よろしくお願いします。

以上、最近老眼がますます進んで困っております。48歳でした。
でわ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿