2021年4月10日土曜日

皆様こんにちは、テルです。


新生活シーズンですね。桜ですね。

桜ってなんであんなに綺麗なんですかね、満開の桜を見るとやはり癒されます。

花言葉を調べたら”精神の美”、”優美な女性”ですって。あ~、どうりで癒されるわけだ(?)


皆様それぞれ理想の男性像、女性像等々なんとなく持ってると思うんですが、

女性にとっての理想の男性像をアニムス

男性にとっての理想の女性像をアニマ

と呼ぶらしいです。

一度は妄想で異性とキャッキャウフフしたこと、ないですか?ありますよね??

それが自分にとってのアニマ、アニムスになります。モノづくりをする上での基礎だったりします。


話が脱線事故を起こしそうなので現場報告行きます。

H様邸の地鎮祭を行いました。




安全祈願!無事に工事が終わりますように。

後日、遣り方も行ってきました。

画像に映っている木の枠に、柱や壁等の位置の元になる線を記していきます。

この遣り方が狂ってしまうと建物の全ての寸法が狂ってしまうので、とてもとても大事な作業になります。神経使います。


現場変わりまして、弊社の分譲住宅のブロック塀工事の一枚。

職人さんが頑張ってくれています。


年齢を尋ねたら中々の若人でびっくり。なんでもできるよと思わず言ってしまいました。

都会に憧れているそうです。気さくなにーちゃん達でした。


僕自身も新人なりに色々とチェックや指示等させていただきました。

心身壊さない程度に日々経験、勉強中!!です。



そして気が付いたら桜も散ってしまっていました。もうすぐ春も終わりですね。

はらり、今、春仕舞い~

ヨルシカの春泥棒、この時期に聞くと色々と堪りません。

知らない方はぜひ聞いてみてください。おすすめです。


以上で現場報告を終わります、音楽が趣味のテルでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿