2021年4月23日金曜日

コロナ過にいる実感

皆様お疲れ様です。コロナ過の中いかがお過ごしでしょうか。

私は体も脳も筋肉痛です。

50才で筋肉痛になると頭まで痛くなるんですね。知ってました?

さて先日 緊急事態宣言中に見合わせていた昭和区のリフォームのお話しを

再開し、打合せにお邪魔しました。

ご挨拶と同時に奥様からプラン図面と

怒涛の説明と御要望と希望があふれ出てきまして、素晴らしかったです。












大々的な改修工事になりそうですので既設図面と照らし合わせて
まずはプランをまとめますね。
お願い致します。

場所は変わりまして
瑞穂区で9年前に新築したお宅でリフォームしたいとの事










床のコルクタイルの貼り替えがメインで、カーテンの取替えと

あとガスコンロをIHへ変えたりとか。

10年に1回はやりたいですよねー。

あと薄皮まんじゅう美味しかったです!

話変わりますが

コロナ過で建築業にも影響が出てきそうです。

輸入木材が日本へ入ってこない!

原因としては中国の木材需要の増加やヨーロッパからは

コンテナ不足により集成材が入らないなど。。。

お付き合いのある木材業者も今後の状況に危機感を募らせていました。

これって政府がどうにか早めに手を打ってくれないとと思いますけど・・

ワクチン供給のスピード感とかもですけど。何とかなるんでしょうか。

お願い致します。

GWまでもう少し頑張りましょう。それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿