2021年6月11日金曜日

ポンタの独り言「今年は早い梅雨入りでした」

 皆様、お疲れ様です。今年は5月16日に梅雨入り。ちなみに昨年は6月10日頃 平年は6月6日頃だそうです。なんと約3週間も早かったです。

梅雨入り後は雨が多かったですが最近は晴れが多いです。梅雨の晴れ間にどんどん仕事を進めたいのですが現場は人がやることなので限界があります。

これが建築の難しいところです。

さて、先日施主さま検査がありました。(雨は影響なしです)












数カ所指摘がありましたので、対応したいと思います。

そして、晴れの合間にこの仕事。












ルーフィング敷きです。屋根材を葺く前に敷くものですがこれを敷くだけで雨は凌げます。

ひと安心。

この時期は雨漏れの手直しの話もいただきます。

その場合は、先ずは目視で確認して怪しいところを見つけます。












←部にクラックがありました。

次に水かけ試験を行います。












水漏れ確認。水の浸入口確定。

そして、クラック部を補修します。












クラック部をVカットをしてシーリングを打ちます。

これで完了です。






最後は現場近くでパチリ。


今年の梅雨明けは早いのかな~。
それでは、バイなら。


















0 件のコメント:

コメントを投稿