2021年11月6日土曜日

ポンタの独り言「11月4日午前1時15分」

 皆様、お疲れ様です。ワシが好きな秋です。

文化の日は行楽地が賑ったようで紅葉シーズンの到来です。

そう秋なのです。

ところが、11月4日夜中なぜか手の甲と足のふくらはぎがかゆくなりました。

・・どういうこと・・

すると、「プーン」と耳元で。そうですあの音です。

秋です、11月です、まさかです。

照明を点け殺虫剤を片手にじっくり壁天井を見回しました。

見つけました。ヤツです。蚊です。

慎重に噴射、命中。テッシュでつぶしたら血が、犯人はこいつでした。

これで安心と思い、目を閉じました。しかし、手足4カ所刺された割には血の量が少なかったのです。ちょっとおかしいと思いました。

そうしましたら再び「プーン」とあの音がしたのです。・・マジか・・

2匹目です。真夏でもこんなことはありません。

もう一度照明を点け見回しましたらいました。犯人2も無事処分できましたが寝つきが悪く寝不足になってしまいました。こんな事ありますか?

前置きが長くなってしまいましたが、現場へ出かけましょう。













今週末、上棟をむかえる現場です。どうか晴れますように。

そして門の家です。




















窓は、木製です。

























真鍮のレールです。今は珍しくなりました。
この棲家には合いますよね。

話が変わりますが、秋といえばコスモス(秋桜)ですね。




















一面秋桜。こんなところがありました。
とても気持ちよかったです。

皆さん、ムヒはまだ必要です。仕舞うのはもう少し先にしましょう。
それでは、バイなら

0 件のコメント:

コメントを投稿