2022年3月11日金曜日

☆ 桜 ☆

 こんにちワン

お元気ですか?

このところは暖かさが続き桜のつぼみも一段と膨らみ

開花予想も名古屋は23日みたいです。

まん延防止も21日に全面解除になれば

今年こそ、お花見に行きたいですね・・・

ですが、ロシアのウクライナ侵攻の報道を見るたびに

罪の無い人々を死傷させることは絶対に許されないことですし

本当に心が痛み、悲しくなります。

経済制裁で日本にも様々な影響はありますが、自分自身は受け入れたいと思います。

早くこの戦争が終わって平和になることを切に願います。


それでは

現場報告させていただきます。

千種区の改修工事です。





今日は建築分野を学ぶ大学生さんも見学に来ていました。

納まりについて大工さんから説明を聞きうなずく学生さんたちです・・・

机上と現場では違いますからね・・・


場所を移動しまして

北区の外壁改装工事のご紹介です。











カメラ目線ありがとうございます。

足場屋さんですが。

綺麗に組みあがっています。

いつもありがとです。











水洗いしてからの外壁・防水の調査をしまして

外壁劣化、クラックを補修をします。
















目地は打ち増し、打ち替えとありますが打ち替えをオススメします。
打ち増しの場合は早期のリーリング材の破断に繋がり他にも影響を与えます。
シ-リング屋さん丁寧に打ち替えお願いしますね!


またまた場所を移動しまして
守山区の新築工事のご紹介です。















地鎮祭の準備です。
どんな建物になるか楽しみですね!

お家時間シリ-ズ 第三弾? すみません・・・
サボっています・・・
昨日は吉野家さんの冷凍牛丼を食べましたが
お肉も柔らかくお店に引けを取らないぐらい美味しかったです。


それでは、また報告させていただきます。

シロでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿