2024年7月12日金曜日

もうすぐ梅雨明け?

 皆様、お疲れ様です。


相も変わらずの暑さで熱中症等体調崩されてませんか?

例年なら来週の中頃から末頃には梅雨明けの予定?

こればかりは何ともですか梅雨が明けたらいよいよ本格的な夏の到来といった感じで

しょうか。

この時期でも気温35℃越えがちょこちょこある中で想像しただけでも恐ろしいですね。


それでは現場報告をさせていただきます。

まずはI市の現場です。

6月頭に一区切りついたのですが新たに6月末より材料置き場の間仕切り工事と

鉄骨階段の屋根、外壁工事を進めています。


写真は材料置き場の間仕切りの鉄骨下地になります。



今週末から外壁(ガルバ)の施工、来週に開口部にSPハンガードアを取付予定です。


下の写真は鉄骨階段の屋根・壁工事の鉄骨下地組の状況です。



こちらの方は来週の中頃から屋根・壁を進めていく予定です。

次回のブログには完成写真を載せれると思います。


次にK市の現場です。




こちらの方は7月末より外部の改修工事に入らせていただきます。

暑い時期の作業となりますので職人さんには体調管理に気を付けていただきつつ

作業の方進めていただければと思います。


先週、15年ぶりに嫁さんと高山に行ってきました。

写真は宮川朝市と古い町並みの写真です。

どちらも朝市が始まる7時頃の写真なので人はまばらです。



朝市は9時以降、古い町並みは店が開き始める10時頃には人だらけでした。


下の写真は飛騨牛にぎりです。


他にも牛串、みたらし、飛騨牛メンチ等々食べまくってきました。

どれも美味でした。

お腹一杯のはずでしたがこれも外せないということで高山ラーメンも

いただきました。(少し?食べ過ぎ・・・)

写真は豆天狗本店のチャーシュー麺です。


皆様も高山に行った時には寄ってみて下さい。

最後に岐阜県初のウイスキー蒸留所のウイスキーを手土産に帰路につきました。


久しぶりに充実した休日を過ごしました。


それでは、また。






























0 件のコメント:

コメントを投稿