2024年7月5日金曜日

暑すぎ注意報

  皆様、お疲れ様です。


突然ですが、暑すぎますね。

本日の最高気温は37℃ですが、体感はもっと暑い気がしませんか?

少し外で作業しただけで汗だくになります。

職人さんもこの暑さだと流石に参ってますね。

こまめに休憩を取らないと熱中症になってしまうので十分に注意しましょう。


それでは暑さに負けずに現場報告をしていきます!


まずはN市のマンションの現調です。



7階建てのマンションです。
これだけ高いと流石に怖いですね。
外部改修工事となりますが安全第一で進めていきたいと思います。


次はN市の改修工事です。

地下室収納が完成しました。



こちらは基礎高が高いのでそのスペースを有効活用しています。

床のタイルは卵の殻をリサイクルして使用しているそうです。
卵もこんなにカッコよくリサイクルしてくれて喜んでいる事でしょう??


続けて、現場移動しましてO市の新築工事をさせて頂いた現場です。




先日、設計士の先生と植栽工事をしてきました。
造園屋さんに色々聞きながら何とか工事完了。
支柱杭も頂いてしまい何から何までありがとうございました。
根付くまで1年から2年はかかるので上手く根付いてくれる事を願います。


またまた、現場を移動しまして同じくO市の新築現場です。



 
前回のブログにもありましたが、6月末で竣工して引き渡しとさせて頂きました。
こちらはキーパーブースということで7月末にオープン予定です。
施主様にお聞きしましたがキーパーコーティングをすると
極端な話、雨で自動的に洗車をしたように汚れが落ちるとか
(コーティングにもグレードはありますが)
月1で洗車している私からするとその手間が減るのは中々良いなと思いました。
どこかのタイミングでお願いしたいと考えています!

こちらの施主様は去年の5月の新築工事から始まり、
約1年間継続的にお仕事をさせて頂きました。ありがとうございました。
とりあえず工事としては一段落?かと思いますが、
これからも引き続きどうかよろしくお願い致します。


最後になりますが、今回はラーメンブログをお休みさせて頂きます。
代わりに先日行ったお店の紹介です。




こちらは焼き鳥の名門 [秋吉]です。
久しぶりに食べましたが相変わらずの美味しさ!
私は特に純けいと焼きおにぎりが好きです。
タレにニンニクを混ぜて食べるのがオススメです。
みなさんも良かったらぜひ食べに行ってみて下さい。

写真を見てたらお腹が減ってきたので今回はこの辺で終わりにします。
それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿