2015年12月4日金曜日

もう師走

みなさま 晚上好

はやいもので もう師走となってしまい今年も残り僅かですが、皆様どんな1年でしたか?
自分の1年間を振り返ってみると・・・良い年だったのか?・・・そーでもないのか?
 日々の暮らしの中では家庭や仕事に追われ、年始に起てた目標も見失いがちになってしまったのは自分だけでしょうか。
 過ぎてしまえば「あっ」という間です。今思うことは1日1日を当たり前じゃなく、もっともっと大事に過ごさないと・・・・・・。

ところで今年の流行語は「トリプルスリー」と「爆買い」だそうですね。まあ別になんでも良いんですけど。 ちょっと前になるのですが、神戸・京都旅行に行った時の中国人観光客の多さには正直吃驚してしましました。
ちょっと分かりにくいですが下の写真に 写っている人の半分近くは中国の方?って位でした。



ただ世界人口が72億7千万人くらいで、中国の人口が13億6千万人くらですので、だいだい地球上の5人に1人位は中国人という事になる訳ですので、この光景もそれほど驚く事では無いのかも知れません。最近、1人っ子政策を廃止したとの事ですので、末恐ろしいですな。

 明石海峡大橋の下で記念撮影!



上の写真に写っている人たちは皆、日本人です。・・(たぶん)
少数派ではありますが地球上の50人に1人は日本人です。    頑張りましょう!!



 話は変わって今日、以前ちょっとだけご紹介した土岐市の現場に行ってまいりました。



写真では分かりませんが、ちらほらと雪が降っており、いよいよ冬本番ってな感じです。
来週にはお引渡となります、いやはや本当に過ぎてしまえば「あっ」という間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿