2016年2月12日金曜日

ポンタの独り言(びっくり ポン)

皆様、本日もお疲れ様です。
今年は、暖冬と思いきや急に寒くなったりして変な冬ですね。
ほんま ”びっくり ポン”の冬やわ。
体調管理大変ですよね~。
そして、遅くに流行っているインフルエンザ。
へんですね~。





















さて、本日は 香源本店 新築物件を見学しに中村区の方へ行きました。
施主様の説明によりますとここは、歴史古い町だそうです。 
「そんな感じがします。」
現場は、地鎮祭を執り行っていました。

そのあと、遣り方(建物の位置だしと高さ確認)を行いました。






これで基礎着工の準備ができました。
早い話ですが、こちらの現場(店舗)は6月17日(金)オープン予定です。
御香・香木・数珠の専門店です。今は仮店舗で営業中で~す。

さて続きまして稲沢の方へ行きました。
今週末の2月13日(土)、14日(土)新たに サンステート治郎丸2棟 販売開始いたします。

外観です。




















南側です。



















リビングです。畳コーナーです。



















現地でお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

さて話は変わりまして 『とある街ぶらり 6日目』 です。
この大きな魚は何だと思いますか。
全長2mほどあります。
柱にある棒で魚のおなか辺りをたたきます。



























これは、魚梆(かいぱん)といいまして行事の始まりを知らせる鳴り物で、
時計の役目だそうです。
そしてこれが、木魚の元となっているそうです。  ”びっくり ポン”ですね。

続きまして、このレンガ造りの橋を見てください。
相当古いのは解りますよね。





















この橋の上、何が通ると思いますか。
列車   違います。
車   ははは・・・違います。

なんと





















水です。水路なのです。  これまた”びっくり ポン”ですよね~。
現在も水路として活躍しているのがすごいですね。


最近近所で梅の花が咲き始めています。
もうすぐ春となりますね。
寒い時期ももうすぐ終りかな~。

それでは、また  バイなら。




0 件のコメント:

コメントを投稿