2016年6月17日金曜日

ポンタの独り言 (今年は猛暑?)

皆様、お疲れ様です。
最高気温いよいよ30℃超えの季節がやって来てしまいました。
しかも今は梅雨です。
我々の仕事は、お天気様と仲良くしなければなりません。
自然には逆らえません。
ある意味先人の暮らし方と同じということでしょうか。

さて、先回話をしました改装工事中の写真です。






















棟瓦を外して漆喰塗りなどをしました。
よく見てくださいお尻に布を引いています。
気温30℃になりますと瓦の上はお尻が暑くてたまりません。

そして完了です。






















綺麗になりました。すっきりして見えませんか?化粧のノリがいいような。


続きまして、着工前の建物の位置だしです。





















白線が建物の壁芯です。
これから始まります。よろしくお願い致します。

そして、地元での改装工事です





















手入れをきちんと施しまして、再化粧をいたします。
建物がイキイキとするように頑張ります。


話は変わりまして、『とある街ぶらり 8日目』です。


 


















ここは、ある人物ゆかり神社です。わかりますか?
ヒントは、金色のひょうたんです。

こんな佇まいです。





















豊臣秀吉 生誕の地です。




























熊本地震復興用の特別の朱印がありました。

この東隣には、熊本城を築城した加藤清正の生地である妙行寺があるそうです。


最後になりますが梅雨といえば、アジサイ(紫陽花)ですよね。
とてもきれいな赤紫色ですよね。
思わず、写真を撮ってしまいました。



























タオルを片手に、梅雨ならではの楽しみを見つけて頑張りたいと思います。
そうそう、ホタルを見に行きたいですね~。

それでは、バイなら。

SS治郎丸Ⅱ今週18日(土)、19日(日)現地にて販売いたします。
ご来場お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿