2016年10月14日金曜日

3年後くらいには・・・・

みなさま こんばんは

秋です。
スポーツの秋です。
でも、なんか盛り上がれんがね。

知らないうちに始まったCSもニュースで結果見るだけですし、W杯最終予選もなんかイマイチ。
やっぱり地元のチーム、選手が活躍する姿が見たいがね。

長く長く続いた秋雨も やっと落ち着いてきたようで今週は現場の方も順調に進んでおります。
やっぱり天気良いのはストレスフリーで助かります。


各現場近況報告します。

まずは稲沢の地熱住宅です。





現場に大量の石ころが運ばれています。
石焼き芋作る訳ではありません。
この石を基礎の中(建物の床下部分)に敷き詰めて、地中の熱を使って蓄熱層として利用します。




出来上がりはこんな感じ。
水で洗って、一輪車で運んで、1個1個並べて、ほぼ手作業です。丸2日掛かりました。
羽田さんお疲れ様でした。
この上にコンクリートで蓋しちゃいますので、この石もう二度と見れません。
いよいよ基礎工事も終盤に差し掛かって来ました。次回の報告は上棟後になります。こうご期待!



その後、東区の現場に移動します。
こちらは外壁の工事が着々と進んでおります。


足場の上です。
狭いっす。  とても。
ただ職人さんのお腹も大きすぎの様で、身動き取れなくなってしまったようです。
   ・・・・・ほっといて建物内をほんの少しだけご紹介します。


そうです。皆さんご存知の発泡ウレタン断熱です。
こちらの建物は屋根裏に180㎜吹付ました!モコモコです。最後は分厚い奴が勝つんです。
中日の選手層は薄すぎ。 伝統的に! なんで?


最後に刈谷市の現場にて
長かった外壁の工事がやっと終わりに近づきスタッフ引き連れて仕上りチェックに来ました。


ほんのちょっとだけ外観を。
来週には足場が外れます。ちょうどお施主様がお見えになり、「楽しみ~」って。
僕はちょっと「ドキドキ」です。 喜んで頂ければなによりです。
年末のお引渡に向けてラストスパートだがね!



でわ。









0 件のコメント:

コメントを投稿