2016年10月21日金曜日

いよいよ秋

皆様こんばんわ

いよいよ台風シーズンも終わってくれて?

過ごしやすい秋が到来しました。

秋といえば、昨日はドラフト会議で高校球児たちが

スマップの中居君の番組で紹介されてましたが、

びっくりするほどみんなピュアでしっかり受け答えを

していて関心しました。

最後にはドラフト指名がかからなかった子もインタビューを

受けていて 酷な事するよなーと思ったのですが、

当の本人は、これまたしっかり者でその後の進路はと聞かれ

プロ野球選手の夢はあきらめません と

ちょっと涙がこぼれそうな いや感動すら。 いいですね スポーツは。


さて 話は変わりますが、 新たに岡崎市で家造りが始まりました。





地鎮祭を終えて、ご近隣へのご挨拶

A様 事前に草刈をご自分でされていて、その時からすでに

近所の皆さんと仲良し。  早い。


そして 水盛 遣り方

 (建物の位置を正確に出して、なおかつ基準となる高さを出します。)

ちなみに 水平に打ち付けた木(ヌキ)の天端がGL(地面)から60cm上がり

となっていて、 おおよそ 1Fの床の高さとなるわけですが、



そして 地盤補強の工事へと


ピュアパイル工法 

一般的な柱状改良はセメントと土を混ぜ合わせて杭を作るのに対して

この工法は セメントのみ まさしくピュア


施工精度が安定することと 残土が出ないのがメリットです。








ロットの先端からセメントのミルクが 出るんだぞー



完成写真。 いや模型です。

始まったばかり。 頑張ります。

では。














0 件のコメント:

コメントを投稿