2018年6月15日金曜日

☆6月といえば☆

みなさんこんばんワン

お元気ですか?
梅雨の時期は、なんだか体がだるく何をするのも疲れますね~
6月といえば、梅雨の他に『父の日』ですね。
シロの家では娘の誕生日が近いので合同でお祝いをするのですが
娘がメインで父の日がいつの間にかどこかに行ってしまって・・・😢
どんな時もめげずに頑張りま~す。

さて、瀬戸の現場のご紹介です。
以前にもご紹介した幾何学模様のお家です。















工事も順調に進んでいまして











































埋め戻しの前に、セパ穴に防水モルタルを埋めてから防水を行います。















基礎も完了しまして・・・















いざ、建て方です。



















蕪束って知ってます?
八隅から頂点に向かって伸びている隅木を受ける束のことです。















お互い倒れこむことでつり合いがとれ中央の柱が取れます。
シロも初めて建てました。
凄いでしょ!!
模型の形になって来ましたね。

また報告させていただきま~す。








0 件のコメント:

コメントを投稿