2019年1月11日金曜日

ポンタの独り言「平成31年の新年」

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

平成最後の新年が明けました。
風邪ひいていませんか。
インフルエンザがはやり始めているようなのでお気を付けください。
さて、今回は年末から年始の行事についての報告とさせていただきます。

まず昨年末の弊社のお祓いです。



















弊社敷地、建物をしっかりとお祓いしていただきました。
最後に、みんなでパチリ。















とてもいい天気で気持ちのいい朝でした。
このお祓いが終わりますと、恒例の餅つきです。
様々なお付き合いある方が参加されます。



















のし餅とあんころ餅を作っているところです。
老若男女問わず楽しんで作っております。
これがおいしいのです------。
それに加えまして今年からはなんと出張そば打ちです。















餅つきそっちのけでみんな興味津々。
かけ と ざるをいただいたのですが、とてもおいしかったです。
これをもちまして年末の行事完了です。
そして、年が明けますと初詣です。パンパン。















おみくじを引きましたが小吉でした。
まあ、ボチボチですね。と自分を慰めていました。

最後は『とある街ぶらり 滋賀県』です。
あまり滋賀県は出かけることがなかったのですが、
こんなとこでした。















水がきれいなとこで中山道の宿場町です。
清流沿いをゆっくり歩いていきますと
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の像がありました。



















ここは、夏にもう一回訪れたいと思いました。
水草がとてもきれいだそうです。
よい気分転換ができました。


本年も一生懸命頑張りたいと思います。
ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。   亥。

0 件のコメント:

コメントを投稿