2019年2月22日金曜日

ポンタの独り言「春の足音が・・・」

皆様、お疲れ様です。
最近少し寒さが和らぎましたよね。
車の運転をしていても日差しが若干強くなったように感じます。
もうすぐ春ですね。
では、現場へ行きましょう。

造作完了の現場です。


いよいよ内装工事が始まります。ここからは現場状況がみるみる変わっていきます。
最終段階突入です。ワクワクしますね。

次の現場は、地中熱利用の家です。


何か天井をグレー色の配管が何本か走っています。
これは、地中で熱交換をした空気が通る管です。
夏場は、外気を地中に送り込むと冷やされるのでその空気を建物内に取り入れます。
夏場の鍾乳洞は涼しいですよね。地中は夏涼しいのである。

続きまして、1FはRC造、2Fは木造の現場です。


きれいに打ちっ放しの雰囲気が出ています。
怪しい人がいました。弊社の社員でした。
2Fへ上がると


キッチンを据え付けていました。
夕方でしたが電気をつけて笑顔で作業していました。
もう少し作業をすると言っていました。
よろしくお願いいたします。

最後になりますが、国府宮方面で分譲住宅を始めました。


駐車スペース2台確保。2面接道の土地で、全館空調の家です。
後々、詳しくご紹介させていただきます。


では、『とある街ぶらり  北陸』
名古屋は晴れでしたが着いたら雪でした。


少しずつ春の足音が聞こえてきました。

それでは、バイなら。



0 件のコメント:

コメントを投稿