2019年11月29日金曜日

ポンタの独り言 「なんと、今年もあと1か月」

皆様、お疲れ様です。来週から師走です。
毎年思うことですが、1年の早いこと。
小学生の頃、 1限の授業は長く感じたのにな~。
さて、本日も現場へ出かけましょう。

上棟の現場です。


若い鳶さんが屋根垂木の釘打ちをしています。
この若い戦力が上棟の時は非常に助かります。
気を緩めずに最後まで安全に作業お願いいたします。

2現場目は、もうすぐハウスクリーングとなる建物です。
綺麗に片付けていたので写真をパチリ。


どうしてかわからないですが、ムーディーな写真となってしまいました。
養生材がとれると現場の雰囲気がガラと変わります。
とても楽しみです。

次の現場へ行きます。
外部検査を行っていました。


上からぐるぐると外壁の仕上がりを確認していただきました。
お褒めの言葉を頂いたのでそのまま職人に伝えました。
(⌒∇⌒)としていました。
この言葉が、仕事に対しての原動力となります。


さて、ある現場の帰りに公園へ立ち寄りました。


イチョウの木がいい感じに色づいていました。
近年、とても秋が短く感じますが、
これから一層寒くなりますので、ヒートテックを着て体調を大きく崩すことなく
年末を迎えたいと思います。
皆様も、お気をつけて。    バイなら。




0 件のコメント:

コメントを投稿