2019年11月1日金曜日

☆2カ月☆

こんばんワン!

早いもので11月になりましたが
みなさん、お元気ですか❓
体調など崩されていませんか❓
11月と言えば、ノロウイルスが流行始まりますが
手洗い、うがいは、もちろんですが
納豆菌が予防効果があるみたいです。
体が資本なので食卓にいかがでしょうか。

取り留め無い話になりましたが・・・


さて、現場報告させていただきます。
東海市のI邸のご紹介です。

 
外壁も張り終わりコーキング屋さんです。
正式名称はシ-リング工事と言いまして
ちょこっとしたことは、自分達でやりますが
さすがプロは手際よく、上手ですね!
 

塗装屋さんです。
まずは、軒の塗装前に釘頭をパテ処理します。
釘頭が800ヶ所ぐらいありますが、同じところで最低2回はパテ処理をしますから
えっと、1600回はパテ処理を行います。
気が遠くなりますが頑張ってくださいね。
 
 
 
クリ-ニング屋さんです?
間違えました。見習い監督さんです。
足場解体後の屋根掃除になりますが、150㎡以上の屋根なので
一般的なお家の2軒分ぐらいあります。
 
 
さり気ない写真を撮ろうとしましたが、
やらせ感が漂っていますかね?
何事も経験ですが、自分が現場監督なら、どういう養生の仕方がいいか
考えながら掃除をしてくれたと思います。
ご苦労様でした。
 
 
現場内では、仕上材の打合せをしています。
どんな感じになるか楽しみです。
 
場所を移動しまして
 
 
溶接屋さん?
監督さんです。
倉庫でスラブ上のアンカ-セットの事前準備をしていますが
辻創建さんの監督さんは現場監理をするだけでなく
何でもできるところが凄い!
 
こんな感じで今年も残り2カ月
辻創建は頑張ります!!
 
シロでした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿