2023年4月21日金曜日

いよいよ大詰め

皆様 お疲れ様です。

おじさん新人社員(51)です。

今日は異様に暑かったですね。

最高気温も28℃とちょっとやばいですね。

それはさておき来週の今頃はゴールデンウイークに突入かといったところで

皆さんは予定とかありますか?

私は3日~5日で大阪、神戸と実家帰省の予定です。

帰ったら美味しい食べ物とお酒をしこたま満喫する予定です。

何かネタにできそうなものがあれば仕入れてきますので楽しみ?に

しておいて下さい。

くだらない話はこの辺にして現場報告をさせていただきます。


まず北区の現場です。

本日、施主様検査がありました。

お忙しい中、いろいろ見ていただき気になるところをチェックして頂きました。

奥様のお父さんにも来ていただき入念にチェックして頂きました。


リビングからキッチンの写真です。
かなり広いです。


階段です。

こちらは既設の階段にタイルフロアを貼り付けた仕上げになっています。
1Fのフロアが上がったため、そのまま施工すると一段目だけ蹴上げが低く
なってしまい昇り降りに違和感が生じてしまいます。
それを解消するのに踊り場までの7段で高さが均等になるよう大工さんに
下地調整をしてもらいました。
写真ではわかりにくいですかよく見ると段鼻の見付け幅が下に行くほど
段々厚くなっていると思います。
まるでデイズニーのシンデレラ城のように




こちらはイケヤの収納家具です。
以前に施工状況の写真を掲載しましたが何とかここまでもってくることが
出来ました。

思ったよりも手間がかかってしまいましたが出来上がってくるとなかなか
のものです。



来週にはお引渡しとなりますので協力業者の皆さん最後のお力添えお願い致します。



次に東区の現場です

こちらは今週でほぼほぼ大工工事が完了となり来週から塗装、クロス工事と
進んでいく予定です。





上の写真の袖壁の一面と下の写真のTV台を挟んで上下の壁面は塗装屋さんが
下地処理をして学生さんが塗装(ポーターズペイント)する予定になっています。



どのような仕上がりになるか楽しみです。
仕上がりは次回のブログに載せたいと思っていますので
楽しみにしておいてください。

長々と書いてしまいましたがまた宜しくお願いします。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿