2023年5月19日金曜日

夏到来?

 皆様、お疲れ様です。


新入社員(28)です。


今週は気温が30℃前後まで上がったと思えば

今日は23℃まで下がり温度の振れ幅が大きい1週間でしたね。

体調を崩さないように気をつけながら頑張っていきましょう。


それでは現場報告をしていきます!


まずはとある住宅の新築工事です。





私の担当の現場ではないのですが、応援として携わらせて頂きました。
鳶さん、大工さんの手際の良さにはびっくりですね。
暑い1日でしたけど無事に養生まで終われて良かったです。
お疲れさまでした。


次はとある現場の地鎮祭に参加しました。







生憎の天気で雨風の強い日ではありましたが、無事に終えることができました。
雨の日の地鎮祭について調べてみますと、
【雨降って地固まる】ということで縁起が良いとされているみたいですね。
これから始まる現場ですので気を引き締めて頑張りたいと思います。


最後になりますがGW中の思い出を共有したいと思います。







こちらはかの有名なダイヤモンドプリンセス号です。
嫁さんの実家に帰省したのですが、近くにたまたま停泊していたのを撮影しました。
近くでみると想像の10倍大きくて驚きです。









後は大好物のラーメンをいっぱい食べました。
他にも写真があるのですが、ラーメンブログになりそうなので
これくらいでやめておきます。

それでは、また。






0 件のコメント:

コメントを投稿