2023年5月26日金曜日

梅雨入り?

 皆様、お疲れ様です。


おじさん社員(51)です。


最近は変な天気が多く日中30℃以上になったかと思うと翌日には10℃ほど

気温が下がるなんてこともあり、体調管理をしっかりしないといけないなと痛感

しております。皆様はいかがでしょうか?

来週の週間天気予報をみると一週間通して曇り、雨マークがついており、

早くも梅雨入りか?と思わせるような天気が続きそうですね。

余談はさておき、現場報告をさせていただきます。


先ずは東区の現場です。

本日、設計士、施主様の検査も終わりようやくここまで来ることが出来ました。

最後の方は私の段取りの至らないところもあり協力業者の皆様には大変ご迷惑を

おかけしましたが嫌な顔一つせず助けていただきましたこと感謝、感謝です。

本当にありがとうございます。







二枚目、三枚目の写真は前回のブログで紹介させていただいたポーターズペイント仕上げの
壁の写真になります。
学生さんが下塗り、仕上げ塗りとみんなで協力して完成させました。
落ち着いた緑で非常にいいアクセントになっていると思います。
施主様もきれいな色と喜ばれていましたのでナイスミドリといったところでしょうか。
学生さんたちご苦労様でした。

次に緑区の現場の地鎮祭です。



熱田神宮から神主を招き無事に終えることが出来ました。
この日は最高の天気で幸先の良いスターがきれたのではと思っています。
なかなか慣れないこともあり躓くことも多々あるかと思いますががんばって
行きたいと思っています。

最後にゴールデンウイークの帰省のネタを書こうと思ったのですがこともあろうに
写真を撮るのをすっかり怠ってしまいまして・・・
ちなみに蓬莱の豚まん、神戸の一貫楼の豚まん、神戸の森谷商店のコロッケを並んで
ゲットし、美味しくいただきました。
文字だけなんで「なんじゃい、わからんやんけ」とお叱りを受けるかもしれませんが・・・

いつもながら長々と書いてしまいましたが次回に向けてネタ収集に励みます。
それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿