2021年5月7日金曜日

ポンタの独り言「・様々な生物が出現!・」

 皆様、お疲れ様です。GWもあっという間に終わりましたね。

家族間もソーシャルディスタンスが必要と感じました。

さて、無理矢理に仕事モードに切り替えましょう。

稲沢市小池の分譲地。










間口約7.2m、土地約41坪の2棟口です。

ご興味のある方がいらっしゃいましたらメールもしくは連絡お待ちしております。

次の現場へ行きます。

べた基礎施工中です。









よく見ますと、















三脚はオートレベルといいまして、一人で高さのチェックができます。
とても楽にチェックできます。
また、少し小さいですけどオレンジの棒が鉄筋に取り付けてあるのがわかりますか。
スキーのストックを逆さまにしたような棒で先がネジ状で高さの調節ができます。これでコンクリ打ちの上端を決めます。
便利なものが出てきました。

すると、他の現場で変わった生物が出現との連絡あり。
現場へ直行します。










タヌキでした。なんだかおなかに愛着がわきます。









カエルと亀も出現。

今日も家族の皆様が無事に帰りますように。

もう1頭出現。









トラ(?)でした。ガオ---。

次はどんな生物が出現するのかな~。

これも現場へ行くのに楽しみの一つになります。

また、報告します。

それでは、バイなら。



0 件のコメント:

コメントを投稿