2015年12月11日金曜日

今年も残すところ

皆様こんばんは☆

今年も残すところ20日となりました。
早いですねー。毎年言ってる気がしますが

年齢とともに1年が早く思うのは
一説には
50歳の1年は 50年分の1年< 5歳の1年は5年分の1年
というように新しい刺激があるほど1年が長く感じるそうで
「ジャネーの法則」というそうです。
また
年齢と共に脳の中の新陳代謝が悪くなり1年が早く感じられると
いう説もあるそうで。

私はかなり刺激的な1年だったと思いながらも1年が早く感じられるので
ジャネーの法則より 後者のほうが当たってるかもしれません。まずいですかちゃん?

さて
完成間近の 緑区の家 へ行って参りました。
 
外部足場も撤去されて本日は外構の打ち合わせです。


子供さんが風邪をひかれたそうで奥様は欠席されました。
大丈夫でしたでしょうか。
玄関タイルの選定はまた後日。
完成まであと少し よろしくお願いします。

こちらは豊明の家

基礎工事中です。

鉄筋部分にゴム板が施されています。
コンクリートの打継から水の侵入を防ぎます。

コンクリートのセパ穴をベストン防水で穴埋め
さらにパラテックス防水を施工 万が一に備えてこれも雨水侵入防止対策です。

1月7日の上棟へ向けてこちらも着々と現場が進んでおります。

皆様今年も残りわずか風邪などひかれませんように。ジャネー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿