2016年3月11日金曜日

春の陽気


皆様こんにちは。
3月も中旬にさしかかりやっと暖かくなってきました。
パッチの脱ぎ時に迷う今日この頃です。

暖かい中 豊明の現場へ

キッチンのバック収納のカラーでお悩み中の施主様と再打合せ

工事のほうは大工工事がもうすぐ完成






















建築途中の写真が 
ライティングの妙でアートっぽく見えるのがいいっす。






















休憩中に大工さんとの建築豆知識 会話


床の間の落とし掛け (下壁の下端の無目の鴨居)

は戦国時代では万が一の時 はずして刀替わりの武器にしていたとか。

床の間の違い棚 は戦国武将が敵の生首をとってそこに置くために

生首が入るサイズになっていたとか。

次から次へと出てきますね。こういう話になると。まあ建築オタク


ここ10年ぐらいで本格和室もめっきり減り、腕を振るう方向が変化して

いますが、細かい納まりはやっぱり上手です。























ついにガリガリ君も値上げするようで (このコメントはいらないか)

変化の中にも なくしてはいけない職人の技 


さて明日 3/12)と3/13) の2日間

春日井にてオープンハウスを行います。

お気軽にご来場ください。場所など詳しくはお電話くださいね。 TEL 0120-454-450




稲沢市 サンステート治郎丸Ⅱ も同日 3/12.13 今度の オープンハウス 開催します

      SUUMO東海 掲載中 ! 











0 件のコメント:

コメントを投稿