2016年3月25日金曜日

ポンタの独り言「開花宣言」

お疲れ様です。
3月も もうすぐ終わりです。早いですねー。
3月は新しく環境が変わる方も多く、家族の方でバタバタされている人も多いのでは・・・。
将来の夢に向かって新しい一歩を踏み出した人もいるのではと思います。
家族みんなで頑張っていきましょう。
さて、話は変わりますが先日引き渡しをしました現場です。  


機器説明を行っています。
これから新しい住まい生活が始まります。
K様、いろいろと有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

それから、たまには建築について勉強もします。


これからの建物は、断熱性能等と一次エネルギーの消費量について理解をしていかなければなりません。新築建物の省エネ表示が必要になって行きます。
車で言いますと燃費の表示をするのと同じようなものです。
ちょっと、難しいです。でも頑張ります。

「とある街ぶらり 7日目」です。
ちょっと設楽町の方まで行きました。



これはちょっとわかりにくいのですが、矢作川の源川です。
川の始まりです。川の始まりって見たことありますか。
染み出てきていました。

続きまして、
突然ですが松の葉先は、何本ですか?
そうです、2本です。ところが3本のもあるのです。
これです。




よく見てください、3本です。
これは、『三鈷の松』といいまして、この松の葉を持っていると三つの福が授かるといわれています。・・・・信じるか信じないかはあなた次第です・・・・
ちなみにまだ福は授かっていません。いつ来るのかな~

最後に、本日の現場近くの桜の状況です。



 

















開花しています。
4月から新しい年度の始まりです。
皆様の新しい挑戦がどうか花開きますように。


それでは、また バイなら。

SS大和町B棟・SS治郎丸A、B棟販売中です。
よろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿