2017年2月10日金曜日

挑戦せざるをえない

皆様こんにちは。

まだまだ寒いですねー。

今年も1年。52週間あるなかの6週間目。
とか、どうやって考えれば時間がたつのがゆるやかに感じるのか
悩む今日この頃ですが。。

さて今回は岡崎の家へ行ってきました。

家造りは一つとして同じ家がなく、
一邸一邸で難所がありまして、挑戦せざるを得ない所に
必ずぶち当たるものでして。。

今回の難所は [階段上の本棚]

階段の踏板の上に棚が乗り、さらに蹴込みの前ツラに縦枠をぴったり
合わせなさいと言う、実におもしろい設計になっております。

パソコンで加工図をカシャカシャと

大丈夫かなー。ドキドキ。

おーい。手かしてくれよー。と大工さん。
4人掛かりで組立開始。 
見事にピッタリおさまり自分も大工さんも一安心。
ホントこのドキドキ感たまらないです。

間違いなくちょっと病気かも。

それではまたご報告いたします。

風邪などひかれませんように。 チャオ











0 件のコメント:

コメントを投稿